バブル時代の車 2

バブル時代で一番好きな車でいまだに乗りたいと思う車
当時 丁稚奉公でペーペーのとき 工場代車で初めて運転した左ハンドルの外車
この車を筆頭に型落ちのM.B560SELやボルボ240.244やヴァナゴン毎日整備してました
b0242005_19503153.jpg
b0242005_19504421.jpg

b0242005_19511912.jpg
ここの隠れねじ覚えてました
あの頃のことフラッシュバックでよみがえりました
b0242005_19513536.jpg
当時なら ここ外すのヤダなとおもってたとこも 今となっては楽しく思える

b0242005_19514349.jpg
当時会社でギリ社会人と言われ問題起こしてばっかなワタシをカバってくれ色々教えてくれた先輩
先月 吞みに行きたくなり電話したら着信拒否されました.....
先輩 この前の電話からなんかオカシイですよ
なんかあったんすか?
チンパイしてます
もしみてたら でんわください
平成元年 ゴルフ2











  

# by greasemonkeyshop | 2017-03-24 20:05 | work

バブル時代の車 1


b0242005_09091549.jpg
b0242005_09092343.jpg
b0242005_09093275.jpg
b0242005_09094039.jpg
b0242005_09094859.jpg
パーツがいちいちカッコよい バブル時代のバブリーな車 平成元年 Kジェトくるま
# by greasemonkeyshop | 2017-03-24 09:12 | 未分類

フォードのパーツ

プロペラシャフトやっときた
b0242005_11350001.jpg
んで取り付け
b0242005_11352392.jpg
b0242005_11351528.jpg
b0242005_11350700.jpg

今日やっと車検行ける
b0242005_11361410.jpg

70s’ビートルも シート分解のシートカバーリメイクするため取りました
b0242005_11343292.jpg
ボンゴフレンディの中期から後期のHIDヘッドライトにかえるとHi点けたときLowが消えるため リレー付けて配線加工
b0242005_11344602.jpg
b0242005_11362168.jpg
ちょめちょめとやってます
# by greasemonkeyshop | 2017-03-23 11:38 | work

デミオ完成のフォード スポーツトラック 

デミオ完成
ドア交換レベルの板金 根性でやりました
b0242005_22153605.jpg
b0242005_22155020.jpg
フォードは アメリカからラジエーター届きました
純正品だと値段倍します
プロペラシャフトはまだ来ません....
まー水廻りの部品が全部そろったんで 先にやります
b0242005_22145164.jpg
b0242005_22145666.jpg
ATオイルクーラーホースのとこ外す工具持ってなかったんで
b0242005_22151352.jpg
久々に高級工具買いました
b0242005_22160054.jpg
やっと明日は休みだうぇ~い



# by greasemonkeyshop | 2017-03-18 22:19 | work

ヤマ場

確定申告を前に 月曜日に うまいうまいよぉのまるふみ号引き取り 左ドア板金です
b0242005_15562640.jpg
b0242005_15565685.jpg

結構 ドカッといってます
今週の土曜日納車予定
の間に 確定申告最終日が
ということで 一昨日は朝8:00から夜中の2:00まで へこんだとこ引っ張り出して パテしては削るとまだここも?!というとこまで歪んでて
大変だった 
b0242005_15573089.jpg
昨日は朝8:30から確定申告 さすがに終わった後家に帰って寝ました
ほんで今日 サフまで
b0242005_15580221.jpg
最近 朝起きたときと風呂上りにストレッチやり始めたら 腰の調子どらいいです
ここ10年ぐらい 朝起きたとき まず腰が痛くて起き上がるのも辛かったのに 痛くない
教えてもらったストレッチは簡単で すぐ終わるから継続できるかも
テンキューですっ

# by greasemonkeyshop | 2017-03-16 16:02 | work