人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PG106

オーバーヒートして北海道まで帰れないので どーにかなりませんかと若い二人が来店
PG106_b0242005_08332368.jpg
どーやらこの近くで安く売っていたから飛行機乗って取りに来たところ すぐ水温が上がり工場の裏にある高架下で休んでたらウチを見つけたとのこと
よぉーし んなことたぁ おっちゃんにまかしとけ 一か八かだわっ 昼飯でも食ってこいと

ウォーターポンプが怪しかったが 部品発注して交換してる時間はない
この時ファンは高速で廻ってた

とりあえずサーモもあやしい
ラジエーターのアッパー・ロワホースはチンチンだが もしやと
アッパーホース外してもクーラントが出てこねぇ.....
PG106_b0242005_08334577.jpg
んがサーモは開いてるけどここはダイレクトにするため抜いて付けよう
PG106_b0242005_08340093.jpg
ヒーターホースについてるエア抜きバルブを緩め真水入れる
帰ったらすぐ直すといってたから 真水でいいんだわ んなもん 冬じゃあるめえし 応急処置だでよぉ
ごぼごぼ水道水入れて エンジンかけるとすぐ水温が上がりオーバーヒートしそうになる 
低速・高速ファンが回ってない

だもんでファン回しとるスイッチだかセンサーを探し カプラー抜いて直結
PG106_b0242005_08341459.jpg
エンジンかけたら冷えていようがなんだろうが高速でファンが回るようにして水温計真ん中よりやや上で安定させた
ほんで納車

やるだけのことは短時間でやった あとは運
わし もうしらん 
この先止まろうがオーバーヒートしようが あの子なら何とかするだろう 聞けば整備士
帰れる希望が湧いた表情見て 任務終了 

このあとすぐシャッター閉め帰りました
 

北海道までつくとイイね!イクラかホタテまってるよっ



by greasemonkeyshop | 2020-06-17 09:00 | 外車修理
<< 空冷VW エンジンO/H  サファリ60 >>